あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!連日暑い日が続いていますね!フォレストパークでも昼間はは33℃位に気温が上がります。皆さん熱中症に注意して活動してくださいね。
さて、6月23日(土)~24日(日)に「ファミリーキャンプ入門編~はじめてのテント泊&棒まきパン作り~」が開催されました。ファミリーキャンプ入門編は大変人気のイベントで、今回も10組満員(子ども17名、大人16名)の参加でした。テント設営ではお子さんが積極的に参加する姿が見られ、ポールの組み立てやペグ打ちなど、親御さんと力を合わせて頑張っていました。「棒まきパン」作りでは、お子さんたちが親御さんと協力しておこした炭火でパン生地を焼いて、美味しそうに食べていました。自分で一から作り食べるという達成感と、パンのおいしさでみんな笑顔でした。
2日目のアウトドア遊びでは、フラフープをくぐって遊んだり、ブルーシートの上のボールをみんなで協力してバケツに入れるゲームなどをしたり、暑い中子どもたちは遊びに夢中になっていました。
自然あそび事業の詳細については、下記のホームページをご覧ください。http://www.fpadatara.com/shizenasobi/
fumi



Filed under: 自然あそび事業 — adataracampground @ 1:18 午後