あだたら日記 Just another WordPress weblog

2019 年 8 月 16 日

いよいよ明日開催!マタギ

Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 10:51 午前

本物のマタギさんに会ったことはありますか?山形のマタギさんに里山の生き物との付き合い方を教えてもらいましょう。
里山の動物との共生を「マタギ」の文化を通して体験していただきます。本物のマタギさんからの教えをもとに、マタギのかっこうをして、クマに扮したスタッフが残した足あとなどの痕跡を探して、なかまといっしょにクマのスタッフを探そう!見事クマを見つけ出すことができるかな?
fumi

2019 年 8 月 9 日

森での楽しみ方増やしませんか?

Filed under: あだたらの自然情報,イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 1:07 午前

みなさんこんにちは!久しぶりの更新です。
お盆休みを前に、なんだか台風がやってきそうで、今後の天気が心配ですね。
 さて、そんな中ですが、8月17日(土)に、森林文化体験プログラム「マタギのクマ狩りを体験しよう」が開催されます。
 このプログラムでは、里山の動物との共生を「マタギ」の文化を通して体験していただきます。本物のマタギさんからの教えをもとに、マタギのかっこうをして、クマに扮したスタッフが残した足あとなどの痕跡を探して、なかまといっしょにクマのスタッフを探します!見事クマを見つけ出すことができると、お菓子がプレゼント!
 定員15名(小学生以上のお子さんのみ、保護者は見学です)で参加費無料です。
 夏休みの一日を今までにない森の楽しみ方で過ごしてみませんか?お申し込みはお電話にて、定員になり次第終了ですので、お早めにお申し込みください。なお、イベント当日はテレビの取材が入りますのでご了承ください。
>>【チラシ】
fumi

Powered by WordPress