あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!クリスマス寒波襲来!!フォレストパークは、雪は降っておりませんが、風がとっても強いです…。
さて、年末年始にご家族で楽しむ最適の商品がショップに入荷しました!「福、笑いの甘酒」。ネーミングがハッピーですよね。
本宮市にある創業200年以上続く老舗のお味噌屋「名郷糀(なごうこうじ)店」さんが、福島県の新品種のお米「福、笑い」で作った甘酒です。米と糀だけて作られており、アルコールを含まないのでお子さんでも安心して飲むことが出来ます。ドロッと濃い目で甘みも強い甘酒ですが、後味はとてもスッキリしています。名郷糀店の方いわく「牛乳で割って飲むのもおススメ」だそうです。
明日はクリスマス・イブ。年越しには少し気が早いですが、この甘酒を飲んでハッピーな年末を過ごしてみてはいかがでしょうか。
大玉村の菊地果樹園さんとコラボしたジャムもありますよ!
ek

「福、笑い」については下記のHPをご覧ください。
「福、笑い」福島県 ブランド米 (fukuwarai-fukushima.jp)



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 7:04 PM