あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

いつも「もりカフェ」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
近年の原材料費、その他経費の高騰により、現行の価格維持が難しい状況となりました。

大変恐れ入りますが、
2024年4月1日より一部メニューの販売価格を変更させていただきます。

誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
これからもお客様にはより良いお食事が提供できるよう、サービス向上にも努めてまいりますので、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
ek



Filed under: ショップ&カフェ情報 — adataracampground @ 8:52 PM



皆さんこんにちは!温かくなったり、湿った雪が降ったりと目まぐるしく天候が変わっています。今日は、比較的穏やかな一日でした。
さて、フォレストパークの森林づくり「ガールスカウト記念植樹」編の報告です。冬から春にかけ、強風や湿った雪など、植えたばかりの苗木には過酷な環境がつづいておりましたが、ついにイノシシが植栽地に侵入してしまいました。幸い掘り起こされたのは2本だけで、大きな被害はありませんでした。しかし、これから温かくなり野生動物が動き出すと動物との戦いが始まります。苗木を大きく育てるにはこれからが大変です。
fumi



Filed under: 森林づくり活動 — adataracampground @ 8:48 PM



2024 年 3 月 14 日


みなさんこんにちは!今日は天気が良いですが、風が強くキャンプにはなかなか大変なコンディションです。今日のテントサイトは、先日降った湿った雪が積もっており、地面が見えていても水が浮いてきやすい状況です。本日も日があまり出なかったため、明日のテントサイトの状況も同じような状況だと思います。
3/15(土)にテント泊でいらっしゃる皆さんは、ぜひ水への対応準備をしてお越しください。ブルーシートや防水シート、スコップなどをお持ちいただけると良いと思います。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 3:37 PM



次ページへ »