あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

皆さんこんばんは!長かった臨時休館も終わり、明日の午後より営業を再開します。
休み中は雪がなくあたたかな日が続きましたが、本日は冷え込み、夜に少し雪が降ったので、フォレストパークまでの道路に少し積雪はありますが、比較的運転しやすい状態です。もちろんスタッドレスタイヤは必須ですよ。
また、テントサイトは一部に雪が固まった氷がある他、地面が見えている箇所は凍結しているため、丈夫で長めのペグが必要です。暖房や焚き火を使用すると、サイト内の氷が解け水浸しになることが予想されますので、テントの下にブルーシートを敷くなどの対策をするとよいと思います。
気温はもちろん氷点下になります。明日からのご宿泊の皆さん、寒さ対策もしっかりしてお越しください!お待ちしております。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 7:12 PM



2022 年 12 月 19 日


みなさんこんばんは!昨日からたくさんの雪が降り、気が付けば写真のように40㎝以上の積雪が…
ここ数年は、一度にたくさんの雪が降りますね。
冬キャンプや雪道に不安のある方は、事前にお電話で最新情報を確認してからお越しください。テントサイトは駐車スペース以外は除雪しておりませんので、防水シートやスコップをお持ちいただき、雪を上から押し固めてサイトを設営することをおススメします。
冬キャンプや雪見風呂など、フォレストパークには雪がある時期ならではの楽しみ方がたくさんあります。みなさんも、冬を楽しみに来てみてはいかがでしょうか。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 11:31 PM



2022 年 10 月 30 日


みなさんこんにちは!寒くなってきましたね。フォレストパークあだたらはもうすでに朝晩の気温が5℃を下回っております。
でも紅葉が本当に見頃です。特にフォレストパークあだたらまで登ってくる道路沿いにあるドウダンツツジが真っ赤に色づいていてきれいです。
さて、明日はハロウィン、皆さんはいかがお過ごしですか?なぜ日本でここまでハロウィンが流行ったのか不思議なのですが・・・。もともとはヨーロッパのアイルランドが発祥とされています。
フォレストパークあだたらにも特大ハロウィンカボチャがお目見えしております!ショップのスタッフがハロウィンのために自宅で育ててくれました。写真では大きさが伝わらない!・・・ぜひ見に来てください。
ek



Filed under: あだたらの自然情報,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 7:01 PM



次ページへ »