あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2024 年 3 月 14 日


みなさんこんにちは!今日は天気が良いですが、風が強くキャンプにはなかなか大変なコンディションです。今日のテントサイトは、先日降った湿った雪が積もっており、地面が見えていても水が浮いてきやすい状況です。本日も日があまり出なかったため、明日のテントサイトの状況も同じような状況だと思います。
3/15(土)にテント泊でいらっしゃる皆さんは、ぜひ水への対応準備をしてお越しください。ブルーシートや防水シート、スコップなどをお持ちいただけると良いと思います。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 3:37 PM



みなさん、こんにちは!昨日もまた雪が降り、3月に入ってから冬に戻ったような気候です。しかし、春雪ですので、湿って重い雪です。
今日のテントサイトは、どのサイトも10~20㎝の積雪があります。湿った雪だったため、土曜日にお客様がいらっしゃる頃には、表面が硬く凍った状態かもしれません。お越しいただく皆さんは、スコップや防水シートなどをご準備ください。
除雪の際は、くれぐれも表面のビリごと除雪しないように、圧雪して利用されることをお勧めいたします。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 10:57 PM



2024 年 2 月 16 日


みなさんこんにちは!今年は季節がよく分からないですね。2月なのに4月並みの気温で、温かすぎて…咲いてしまいました「マンサク」!
昨年が2月28日でしたので、10日程度早い開花です。ここ数年のマンサクの開花確認日は以下のとおりです。このまま冬が暖かい年が続くと、マンサクはそのうち1月に咲くのでは?桜は3月に散るのでは?と考えてしまいます。
fumi
~ここ数年のマンサクの開花確認日~
2024年 2月16日
2023年 2月28日
2022年 3月6日



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 9:26 PM



次ページへ »