あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

こんにちは。予告通り、今回もフロント前でたき火&焼きマシュマロのイベントを開催しました!三連休は天候も穏やかで、昼間には太陽も顔を出し、たき火をするには最高でした。2日間遊びに来てくれたご家族もいらして、2日目にはマシュマロ焼きはプロ級の腕前に!
ek



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 6:43 PM



2022 年 1 月 29 日


本日、急遽、ビジターセンター前で「たき火&焼きマシュマロ」を開催しました。昨日、今まで積もった雪でかまくらを作り、せっかくだからかまくらの前でたき火をしながらマシュマロを焼いたら楽しいのではとスタッフで盛り上がり、ゲリラ開催!たくさんの子供たちが来てくれて、楽しんでくれました。


今度は2月の3連休に開催を予定しております。ek



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 6:50 PM



みなさんこんにちは!今日は秋晴れで紅葉もきれい!寒くもなくとても気持ちのいい一日でしたね。
さて、本日開催した「ふくしま生き物調査発表会2020」のご報告をさせていただきます。
今年は新型コロナウイルスの影響で、例年行っている学生と参加者との交流会はNGでしたので、時間を短縮して午前中のみで開催しました。参加者10名程度、福島大学の学生さんも発表する学生さんのみ、会場も広い学習館ホールを使用するなど徹底した感染症対策をして実施しました。
 それでも、学生さんの発表を聞いていると、開催してよかったなと感じました。学生さんも感染症の対策をしながらの調査や研究はとても大変だったと思います。それでも、この発表会に参加いただきありがとうございました!
 また、学生さんの発表を聴きに来ていただいたみなさんもありがとうございました。コロナウイルスの収束は見えませんが、この発表会は続けていきたいと思った一日でした。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 8:03 PM



次ページへ »