あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!今日は一段と寒い一日です。もうすぐ雪が降るかもしれません。
さて、先日日曜に、毎年恒例となっている福島大学の学生たちによる「ふくしま生き物調査発表会2022」が開催されました。

今年は、学生と大学の先生それぞれ2名ずつ4タイトルの発表と、少し少ない発表数でしたが、一般の参加者と学生など合わせて25名の参加がありました。

ナナフシや冬虫夏草等、個人的にはかなり興味のある内容でしたが、なにより福島大学でこれだけ県内の生き物を調査しているということを知れる貴重な機会でした。

来年もまたこの時期に開催する予定ですので、興味のある方はぜひ来年の今頃イベント予定をチェックしてみてください。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 1:35 PM



みなさんこんにちは!
フォレストパークあだたらの『GOOD CAMPERS!』です。夏休みのコールマンさんの企画『グッドキャンパークエスト』たくさんのお客様に挑戦していただいて、グッドキャンパーがぞくぞく増えております!
チャレンジして、目指せ・グッドキャンパー!  
ek



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:54 PM



こんにちは。予告通り、今回もフロント前でたき火&焼きマシュマロのイベントを開催しました!三連休は天候も穏やかで、昼間には太陽も顔を出し、たき火をするには最高でした。2日間遊びに来てくれたご家族もいらして、2日目にはマシュマロ焼きはプロ級の腕前に!
ek



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 6:43 PM



次ページへ »