あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

今日(9/27)のフォレストパークあだたらは、秋晴れの素晴らしい一日になっています。9月後半の3連休から、秋の空気が森を覆うようになりました。カラッ、ヒヤッという感じです。山のふもとの田んぼには、収穫前の稲穂が美しく光っています。今年はいろいろなことがありますが、秋の一日、気分爽快なフォレストパークあだたらで過ごすのも、また、良し。9月1日からはふくしま復興支援割引も実施中です。ぜひ、足をお運びください。  by gen



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 11:52 AM



フリーサイトからの眺め

<フリーサイトからの眺め>

台風15号により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。福島県でも、河川の氾濫などにより、多くの県民の方々が水害に見舞われました。ここフォレストパークあだたらは、台風の影響は軽微でした。皆さまは大変ご心配をおかけいたしました。  さて、9月23日からの3連休は天候も回復し、ようやく秋らしい気候にとなりました。アウトドアライフには絶好のシーズン到来です。お陰様で、この3連休と前回9/17~19の3連休、たくさん方々のご利用をいただいており、ようやくフォレストパークあだたらにも活気が戻りつつあります。地震や原発事故の影響にも関わらずご利用いただいた皆さまには、心より感謝申し上げます。あだたらの森で楽しい思い出を作っていただけるよう、スタッフ一同がんばります。これからもよろしくお願いいたします。

<テントサイトの様子 フリーサイト>

<テントサイトの様子 フリーサイト>






 みなさんこんにちは!今日で東日本大震災から、半年がたちましたね。なかなか進まない復興と、いまだ続く放射能の風評被害に苦しみながらも、それでも上を向いて一歩ずつ歩きましょう!フォレストパークあだたらも福島県の皆さんを全力で応援しますよ!

 9月11日は、フォレストパークにキッズたんけん隊のみなさん20名がやってきました。マシュマロを溶かし、シリアルやナッツをコーティングした「マシュマロシリアルバー」、比重を利用して色分けした炭酸ジュース「3色ドリンク」をつくり、森のカフェタイムを楽しみました。出来上がったおかしは、お父さんお母さんにも試食してもらいました。みなさんよくできましたね。普段からおうちでお手伝いをしているのかな?
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 1:13 PM