あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

 みなさんこんにちは!今日は東日本大震災から1年、もう1年、やっと1年、人それぞれの思いはあると思いますが、新しい明日に向けてまた一歩踏み出す記念日にしましょう。
 さて、現在フォレストパークあだたらのショップでは現在、『スプリングフェア』を開催しています。温泉でも使用されているシャンプーやリンスなどの「太陽油脂製品」、春の散策シーズンに向けて、カラフルなリュックやタオルなど、H23年度の感謝をこめて、お値打ち価格でご提供させていただいています。春を迎える前に、ふくしま復興支援割引を利用して、50%割引でお泊りいただき、ショップで春を先取りしではいかがでしょう。



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 9:25 PM



2月26日(日)に、第2回あだたら生物クラブが開催されました。今回の会場は福島市にある福島市小鳥の森でした。野鳥が間近で観察できるすばらしい環境の中、「野鳥の巣から環境を知る」というテーマで開催しました。当日は、参加者9名で、午前中は鳥の嘴からどんな物を、どうやって食べているかを予想して、実際にその鳥を観察して答え合わせをしました。午後は、本物の鳥の巣を分解して、どんな物で出来ているのかを詳しく調べました。環境によって同じ鳥でも異なった素材を使うことや、鳥の種類によって住んでいる環境に合わせた素材を使っている事などが分かりました。今回分解した鳥の巣は、ヒヨドリ、カワガラス、エナガ・・・、されみなさんは写真の巣がどの鳥のものか分かりますか?
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 6:44 PM



みなさんこんにちは!昨日はすごい雪でしたね。フォレストパークあだたらでも前の日までほぼ溶けていた雪が、1日で50センチ近く積もりました。今日も道の脇には雪の壁が出来ています。
さて、昨日の夜にいつも温泉に来ていただいているご家族が雪だるまを作ってくれました。重い雪を一生懸命ころがしておっきな雪だるまになりました!ありがたいことです。いつまで溶けないでいてくれるかな?
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 6:08 PM