あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

 みなさんこんにちは!今日もフォレストパークあだたらは雪が降っています。
先日星空☆スノーシュー第4回目が開催されました。今季最後の回でした。参加者は16名で、お子さんを含む家族の方のご参加でした。この日はスタート時は晴れていたのですが、途中から雪が降り出し、広場について空を見上げた時には、うっすらとしか星が見えませんでした。それでも、オリオン座を探すことができ、冬の大三角までは見ることができました。イベントのラストは、たき火を囲みながら温かい飲み物を飲むのですが、そのそばで子どもたちは雪灯籠作りに夢中でした。自分で作った灯篭の写真を撮っていましたよ!
 今回で今季の星空☆スノーシューは終了ですが、今年は昨年よりもたくさんの方にご参加いただけましたので、また来年も同じ時期に開催したいと思います!!乞うご期待!!
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 6:57 PM



 みなさんこんにちは!だいぶ日が長くなってきましたね。
さて、今日は3月10日(日)に開催される『災害対応キャんぷ〈3.10〉』についてご案内いたします。
 間もなく震災から2年を迎える中で、いつ起こるかわからない大災害にそなえ、キャンプをしてみませんか?アウトドアの技術や経験は、いざという時とても役立つものばかり。冬の寒さだってへっちゃらですよ!対象は小学校高学年~中学生までで、定員は20名(先着順)、参加費無料ですので、参加希望の方は、お電話にてお問い合わせください!
fumi 



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 6:33 PM



2013 年 2 月 10 日


みなさんこんにちは!今日は、3連休の中日です。コテージやトレーラーを中心に、たくさんのお客様がご宿泊されています。
さて、今日は「つるし雛作り」のご報告をします!参加者は3組、やはり参加は女の子ですね。今回の作品は一つのひもに、お内裏さまとお雛様を中心としたかわいらしい飾りを貼りつけてつくりました。出来上がりにみなさん満足されていましたよ!ぜひおうちに飾ってくださいね。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 4:29 PM



次ページへ »