あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2013 年 10 月 31 日


 みなさんこんにちは!フォレストパークでは昨日すごい風が吹いて、せっかくの紅葉がだいぶ葉が落ちてしまいました。それでもまだまだ紅葉は楽しめますよ!
 さて、フォレストパークあだたらでは、12月7日(土)に、「第2回あだたら生物クラブ」を開催いたします。今回のテーマはズバリ!「虫のマユ」です。シルクに代表される虫のマユは、色も形も、付いている場所も様々です。木々の葉が落ちるこの時期は、マユを探すにはもってこい!マユを通して新しい発見を一緒にしましょう!!
 詳細はこちらの【チラシ】をごらんください。
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 8:33 PM



2013 年 10 月 29 日


目的地に行く途中で立ち寄ってくださった素敵な御一行。今日は天気もよく最高なツーリングになったのではないでしょうか。
貴重なご意見もいただきありがとうございます。こんどはキャンプツーでのお越しをまってます。  ク



Filed under: 特集 — adataracampground @ 3:02 PM



2013 年 10 月 28 日


11月4に森林文化公開体験事業、秋の部を開催します。森林文化公開体験事業とは、森林を守り育てながらその恵みを有効に活用する知恵や技術、山の信仰や言い伝え、生活様式などの、福島県、特に中通りと呼ばれる地域の里山文化について、ふくしま県民の森フォレストパークあだたらを活用して、みなさんに体験して頂く事で、森林を守り育む意識の醸造を図ることを目的としています。

秋の部は「アケビ」のつるを使ってカゴを作ります。教えてくださる講師は地元、大玉村の「自然つる工房」の本多久夫さんです。参加費は無料となってます。詳細はチラシをご覧下さい。お申し込みはお電話でフォレストパークあだたらまで。

7



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 7:01 PM



次ページへ »