あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2015 年 6 月 23 日


niji今日の天気はなんだったんでしょうね?雷が鳴ったり、雨が降ったり、太陽が出たりと、何ともいやな天気です。しかしふと見上げた空に虹を見つけて、たまにはこんな日もいいかな?なんて思ったりした一日でした。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 6:00 PM



DSCF3245DSCF3248NEC_2588みなさんこんにちは!6/20(土)・21(日)に、「ファミリー向けキャンプ①~バームクーヘンつくりと夜の森探検~」を開催しました!当日はなんだかとても不安定なお天気で、雨が降ったりやんだりでした。そんな中ですが、3組10名の方にご参加いただけました。プログラムでは、テントの設営・撤収をやっていただいたり、ホットケーキミックスでバームクーヘン作りをしたり、ナイトハイクでモリアオガエルを探したり・・・。雨は結構強く降りましたが、不思議なことに、テント設営中やナイトハイクの間は雨が止んで、プログラムを中止することなくすすめられました。2日目には、空飛ぶ輪っか「くるくるリングライダー」を作って、飛ばして遊びました。20m以上飛ばしているお父さんもいましたよ!ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
7月4日(土)・5日(日)には、「ファミリーキャンプ向けキャンプ②~初心者も安心!テント設営&BBQ~」が開催されます。レンタル品やBBQの食材も準備いたしますので、みなさん奮ってご参加ください。
fumi

 



Filed under: イベントの実施報告,イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 5:53 PM



IMG_5158 6月20日(土)・21日(日)に、『ファミリー向けキャンプ教室①~バームクーヘン作りと夜の森探検~』が開催されます。このキャンプは、バームクーヘン作り、夜の森探検、野外遊び道具つくりのほか、キャンプが初めての方向けの設営講座も含まれます。料金には、材料費のほか、レンタル代も含まれますので、気軽にご参加ください。なお、宿泊費(個別サイト)と基本料金は含まれておりませんのでご注意ください。
みなさんのご参加をお待ちしております。
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 11:50 AM



次ページへ »