あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

IMG_5357 IMG_53397月4日(土)・5日(日)にファミリーキャンプ②~初心者も安心テント設営&BBQ~を開催しました。参加者は3組13名のご参加でした。天気が心配でしたが、幸いにも雨の影響は夜だけで済みました。
今回のプログラムは、テント設営に加え、火おこしから始めるBBQと、アウトドア遊びとして綱渡りのような遊び「スラックライン」を実施しました。BBQは、火おこしがうまくいくとおいしいお肉が食べられます。そのコツを皆さんにお伝えしました。また、スラックラインでは、子どもさんはなれるのが早く、すぐに歩けるようになりますが、大人はなかなか一歩が踏み出せません。でも皆さん楽しんでいただけたようです。
次回は秋に開催しますので、ぜひチェックしてみてください。テーマはたき火です。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 8:21 PM



IMG_5274 IMG_5289 フォレストパークあだたらで人気のイベント『はちみつ収穫体験』の実施報告です。今回は4組の参加でした。イベントは晴天であればセンターパークに巣箱を設置しますが、今回はあいにくの雨の為、テントを設営してその中で開催しました。
参加者の中には今回で3回目の方もいて家族で楽しまれている様子でした。開催する時期により、はちが収穫する蜂蜜も種類が違うので何度来ても面白いとのことでした。
また今回は二本松市から取材が入りました。当日の様子は二本松市ウェブサイトの二本松マルシェのコーナーで紹介されています。ぜひチェックしてみてください。7

にほんまつマルシェ
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/soshiki/news.php?ef_id=2&page_num=1



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:59 PM