あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

tyousahappyou1 tyousahappyou2みなさんこんにちは!フォレストパークに積もった雪もほとんど解けましたが、寒い日が続いています。みなさんは風邪などひいていないでしょうか。
さて、12月12日(土)に恒例の「ふくしま生き物調査発表会2015」が開催されました。今回の参加者は43名、福島大学の先生4名と福島大学の学生さん26名、一般参加者13名でした。満席の会場で、昆虫や植物、哺乳類など県内の様々な場所で実施された調査について7タイトル発表がありました。発表の後の質問では、参加者から難しい質問もあり、発表者が一生懸命答えている姿が印象的でした。
また、最後には兼子伸吾 准教授による「続けることでわかることーあだたら生物クラブ3 年間の活動からー」というタイトルで発表がありました。兼子先生には、フォレストパークあだたらで実施している「あだたら生物クラブ」の講師をお引き受けいただいており、その3年間のまとめの発表でした。
お昼の交流会も盛り上がり、「また来年もやりましょうね!」と宣言をして、イベントを終了しました。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:09 PM