あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

皆さんこんにちは!今日はウィンナー作り体験が開催されました。参加組数は4組、参加者の皆さんはじめてのウィンナー作りに、とまどいながらも、一生懸命作っていましたよ!ウィンナー作りは、羊腸にお肉を詰めていく作業が難しいんですよね。でも、お肉を詰める作業を家族みんなで協力してつくることがウィンナー作りの醍醐味です。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 3:21 PM



2018 年 3 月 21 日


みなさんこんにちは!先日マンサクが咲いて、場内の雪もすっかり解け、昼間は20℃近くまで気温が上がり、やっと春が来たなと思っていましたが・・・。今日はなんと雪が降っています。寒いです。積もる気配はありませんが、場内が白くなりました。
でも、今日も温泉はたくさんご利用いただいています。今シーズン最後の雪見風呂楽しんでみてはいかがでしょうか。

fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 4:06 PM



みなさんこんにちは!昨日は久しぶりにすごく雨が降りましたね。ここ数日暖かい日が続き、気が付けばビジターセンターの「マンサク」が咲いていました。春一番に咲く花として有名ですが、この花が咲くと春が来たなと感じます。雪がとけると早春の植物が咲いてきますので楽しみです。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 4:59 PM