あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2020 年 8 月 12 日


みなさんこんにちは!久しぶりの更新です。昨日は全国的に猛暑となり、二本松市では最高気温38度を記録しました。

フォレストパークあだたらでも、標高が600mあるとはいえ、34度くらいまで気温が上がりました。みなさん、コロナウイルスだけでなく熱中症にも気を付けてキャンプをお楽しみくださいね。

さて、夏休みのキャンプサイトでは、子どもたちが網を持って虫を追いかけています。フォレストパークでは動植物の採集は禁止としていますが、捕まえた虫を観察して逃がしていただければ、子どもたちにとって様々な夏の昆虫を観察するよい機会になると思います。昼はトンボやセミ、夜はクワガタやライトに集まる蛾などいろいろ観察できますので、キャンプの一つの楽しみに加えてみてはいかがでしょうか。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 1:53 PM