あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

フォレストパークあだたらのオリジナルシェラカップが出来ました!
最近のキャンプブームでアウトドアメーカーさんから商品がなかなか入荷されず…思い切ってオリジナルを作りました。
デザインは施設管理を担当している齋藤が作成。シェラカップがあれば「沸かす、煮る、焼く」などの調理や、カップの代わりに飲み物を入れたり、計量カップとしても使え、また収納もコンパクトでかさばりません。キャンプで役立つ便利グッツです。
フォレストパークのキャンプのおともにいかがでしょうか。
emi



Filed under: お知らせ,スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 8:06 PM



2021 年 6 月 6 日


いよいよ今年も森林館近くにある人工池でモリアオガエルの産卵が始まりました!毎年6月上旬に、池のにかかる木にたくさんのメレンゲのような塊(卵塊)がたくさんできます。これがモリアオガエルの卵が入った塊です。この中で卵から孵化してオタマジャクシになり、下にある池の中に落ちるのです。
 一匹のメスにたくさんのオスが抱きついて卵塊を作る光景は、この時期ならではです。みなさんも一度見てみてはいかがでしょうか。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 1:30 PM