あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!
フォレストパークあだたらの『GOOD CAMPERS!』です。夏休みのコールマンさんの企画『グッドキャンパークエスト』たくさんのお客様に挑戦していただいて、グッドキャンパーがぞくぞく増えております!
チャレンジして、目指せ・グッドキャンパー!  
ek



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:54 PM



2022 年 8 月 9 日


みなさんこんにちは!
夏休みのコールマンさんの企画『グッドキャンパークエスト』にフォレストパークも参加しております!キャンプ中に10個のミッションをクリアし、グッドキャンパーになろう!という企画です。ミッションをクリアして、クイズに答えるとコールマンさんから素敵なプチギフトがもらえますよ。チャレンジして、目指せ・グッドキャンパー!  
グッドキャンパーの心得 | コールマン|Coleman

スタッフよりお知らせ・・・
暑くなって、アブがかなり発生しております。虫よけスプレー、長袖・長ズボンなどしっかりと対策をしていただくと快適にお過ごしいただけますよ。ビジターセンター内のショップでも、防虫グッズを取り揃えております。
ek



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 8:31 PM



2022 年 8 月 6 日


みなさんこんにちは!
今回は私のイチオシ商品のご紹介です。「手焼きせんべい体験せっと」。千葉県にある老舗の煎餅屋「福屋」さんに作っていただいています。
HP: 手焼き あられ・せんべい処 福屋 (fukuya-teyaki.jp)
BBQグリルで美味しいお煎餅が手軽に焼けます。上手に焼くコツは、炭が落ち着いてきた状態の時に、ゆっくり、じっくり焼くことです。火力が強いと焦げてしまいニガ~イお煎餅になってしまいます。また最初は醤油を塗らない状態で焼いて、焼き上がったら熱いうちに付属の秘伝のタレを付属の筆で塗ってください。パチパチ、ジューっと醤油の染み込む音がします。
写真のように絵を描くには、焼く前に秘伝のタレで絵を描いてから焼くと描いたの部分が焦げて、絵が浮かび上がります!
セットには煎餅10枚、秘伝のタレ、筆4本、七味が入っています。美味しい煎餅の焼き方の説明書も入っています。残ってしまったときは、オーブントースターで焼くときれいに焼くことができますよ。
焼きマシュマロも美味しいですが、焼きたてのお煎餅もぜひご賞味あれ~。
ek



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 9:03 PM