あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!今日は見事な秋晴れでしたが、夜になるとやっぱり寒いですね。
こんな時に恋しくなるのが…鍋!ではないでしょうか。
フォレストパークあだたらでは、11月2日より冬季限定の鍋メニューを販売します。今年は、「川俣シャモ鍋」と「あだたら酵母牛のすき焼き」の2種類。
「川俣シャモ鍋」は。福島県川俣町の特産品である「川俣シャモ」の肉団子、胸、モモ肉を贅沢に使った鍋に、地元の新鮮野菜をこれでもかとたっぷり入れた鍋です。
「あだたら酵母牛のすき焼き」は、食品循環資源(米ぬか、規格外の食パン、うどん等)を、「酵母発酵」した飼料を食べて育った肉質の柔らかな牛のお肉をたっぷり500グラム。お肉の味と柔らかさのよくわかる絶品すき焼きです。
ご注文はお電話で、3日前までにご注文ください。
fumi



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 9:30 PM



みなさんこんにちは!寒くなってきましたね。フォレストパークあだたらはもうすでに朝晩の気温が5℃を下回っております。
でも紅葉が本当に見頃です。特にフォレストパークあだたらまで登ってくる道路沿いにあるドウダンツツジが真っ赤に色づいていてきれいです。
さて、明日はハロウィン、皆さんはいかがお過ごしですか?なぜ日本でここまでハロウィンが流行ったのか不思議なのですが・・・。もともとはヨーロッパのアイルランドが発祥とされています。
フォレストパークあだたらにも特大ハロウィンカボチャがお目見えしております!ショップのスタッフがハロウィンのために自宅で育ててくれました。写真では大きさが伝わらない!・・・ぜひ見に来てください。
ek



Filed under: あだたらの自然情報,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 7:01 PM



みなさんこんにちは!フォレストパークあだたらは本日もたくさんのお客様でにぎわっております!
福島県の各地でも紅葉が見頃となっております。通勤途中に車の窓から安達太良山を見上げると中腹ぐらいまで紅葉し、山が赤く見えます。
さて、今年の5月より販売を始めたミンズヤードさんのピザですが、フォレストパークあだたらだけで注文できるオリジナルピザが完成しました!!!!
緑の森林をイメージしたバジルソースをベースに、ブロックベーコンやマッシュルームなどがトッピングされてます。注文は組み合わせ自由で2枚から出来ます。原材料の値上がりにつき、一部商品の価格が上がっております。テント設営の前に一休みしながらつまむもよし、何種類か注文してコテージでピザパーティするもよし!BBQグリルの網や鉄板の上にアルミホイルのままのせれば、冷めずに楽しめます。
メニューやご注文はこちらから>>【フォレストパークあだたらオリジナルピザ】
ek



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 8:36 PM



次ページへ »