あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは、今年も残すところあと1日、年を越してしまう前に、12月19日に行われたイベントの報告をします!
  この日は第3回あだたら生物クラブ「野鳥編」が開催されました。この日の参加は、大人12名、小人2名。まずは今までの「昆虫編」「植物編」の振り返りをしてから野鳥編に突入です。パソコンや標本を使い室内で実習をしました。標本になった鳥を初めて間近で見たお子さんはどんな感じを受けたでしょうか。
そのあと、実際に屋外に出て、野鳥を探し始めると、みなさん双眼鏡をのぞき夢中でした。一番長く観察できたのは、モズちゃんでしたね。
 今年は毎回テーマを変えて森を見ていこうというでしたが、いかがでしたでしょうか。来年もまた、楽しく勉強になる企画を準備しますので、みなさんぜひ参加してくださいね。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 9:33 PM



コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.