あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2012 年 6 月 11 日


今回も(毎回降ってる気がする…。)小雨が降る中での開催でしたが、多くの参加者に集まっていただけました。
「渡辺養蜂場」の渡辺 佐吉さんを講師に迎えミツバチの習性や作業のレクチャーを受けた後にドキドキの収穫体験の始まりです。まずは巣箱の観察、煙をかけてゆっくりと巣箱を取り出し優しくミツバチをハケで掃います。蜜のたっぷりと詰まった巣箱を遠心分離器にかけるまでの作業を行いました。皆さんで分担、協力しながらの作業は楽しいですね。
イベント後はとれたてのはちみつをパンにぬって試食。美味しかったなぁ~!またイベントを開きたいですね
そして今回は「ふくしま新発売。」の記者が取材にいらしてました。近いうちにHPに「はちみつ収穫体験」のイベント記事が載るそうです。

※お薦めの食べ方。グレープフルーツにハチミツ。美味しですよ。

7



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 4:23 PM



コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.