あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2009 年 1 月 25 日


こんにちは!今日は、今年度最後になる「森のようちえん 冬」の実施状況をお知らせします。昨日から今日にかけて、フォレストパークあだたらには、とても冷たい風が吹きました。でも、朝10時、森林館前に集まった子ども達は、元気一杯。リーダーのお兄さん、お姉さんに声をかけられると、みんなで手をつなぎ朝のご挨拶。早速、ところどころ雪の残った林の中にでかけ、雪遊びとなりました。昼食後は、森林館の薪ストーブの前で、木の枝や木の実を使ったクラフトを制作。楽しい1日を終えました。この森のようちえんは、福島県内にある「森の楽校フォレストランド」と私たち「(財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団」の協働事業です。来年度も楽しい「ようちえん」を開催したいと考えています。どうぞ、よろしく。



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 5:09 午後