あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2009 年 11 月 26 日


自然豊かな露天風呂に行きますと、「虫さんも葉っぱさんも温泉が好きなので、入りにきます」という看板を見かけることが多いです。特に葉っぱは温泉が大好きなようで、フォレストパークの温泉にも毎日、入りに来ます。

お風呂から眺める木々が紅葉し、一枚一枚散っていく様子も素敵なのですが、実はその後が大変でして・・・。風情があると楽しめるのは少ない量で、大量の落ち葉(松葉)はやはり好まれません。排水溝も塞いでしまうので、清掃時間は必ず落ち葉拾いをしています。

風が強い日にはとってもとってもとっても、まるでイタチゴッコのようです。このように落ち葉をすくっている姿は、我が職場の風物詩です。(作成:若)



Filed under: スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 12:01 PM



2009 年 11 月 21 日


 みなさんこんばんは!フォレストパークは、かなり冷え込んでいますよ!
 さて、今日は「ウィンナー作り」が開催されましたよ。全5組、大人15名、お子さん10名の参加がありました。
 このイベントを開催するといつも思うのですが・・・、出来上がったウィンナーを焼くとってもいいにおいが、ビジターセンターに漂ってくるので、私たちスタッフもお腹がすいてしまうんですよ(開催時間も夕方なんです)。
 自分たちで作ったウィンナーは味はどうだったかな?自分で作ったものはやっぱり一味違いますよね。お家に帰っても、ウィンナーを食べるたびに今日のことを思い出してくださいね!     fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 6:56 PM



 みなさんこんにちは!今日のフォレストパークは、風が強く落ち葉が舞っています。
 さて、今年も恒例の「生き物調査発表会」の開催が決まりました!ふくしま県民の森をはじめ、福島県内で行われている生物調査の概要や結果などについて、最新の情報を学生さんや指導教官の先生より発表いただきます。県内の生き物の様子を知る絶好の機会ですので、皆さんふるってご参加下さい。

 日  程:平成21年12月17日(木)13:00~16:00 
 場  所:フォレストパークあだたら ビジターセンタ内
 レクチャーホール
 参加費:無料

※ 詳細はこちらからごらんください。

fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 12:17 PM



次ページへ »