あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2008 年 12 月 20 日


みなさんこんばんは!もうすぐクリスマスですね。雪は全くありませんが・・・。

 

 

  

 

 

さて、今日は2つのイベントの報告をさせていただきます。

  

蜜蝋のキャンドル作り1つは、「蜜蝋のキャンドル作り」です。皆さん蜜蝋って知っていますか?蜜蝋はハチの巣の材料で、ハチがハチミツを食べて自分のおなかから出すんだそうです!蜜蝋の色はハチが食べたハチミツに含まれる花粉の色なんです。溶かした蜜蝋に、芯を何度も浸しては乾かしを繰り返すと、蜜蝋キャンドルの完成です。今回は、キャンドルスタンドも作っていただきました。12名の参加がありました。

 

 

 

 

 

 

  

 

出張サンタとトナカイ2つめは「出張サンタ」です。サンタさんがフォレストパークにプレゼントを持ってやってきてくれました。もちろん赤鼻のトナカイも一緒です。今回は7組のご家族のもとにプレゼントを届けてくれたようです。中には、パパやママへのサプライズプレゼントもありましたよ!23日には「森のクリスマス会」にもサンタさんがやってくる予定なので、この機会にぜひ、大切な方へプレゼントを届けてもらってはいかがですか?もちろんサンタさんへもOKですよ!

 

 

 

 

 



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 8:43 PM