あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2009 年 5 月 20 日


田んぼと安達太良山

田んぼと安達太良山

5月だというのに、夏を思わせる天気が続きます。昨日(5/19)は、福島市内で30度を越す気温でした。今日もそれに近い気温でした。さて、フォレストパークあだたらがある大玉村(米どころです!)では、多くの田んぼで田植えが終わりました。これからは、日に日に苗が生長することでしょう。都会の人混みを離れ、良い空気と良い景色の中で過ごすキャンプは、最高ですね。皆さんも、安達太良山を眺めに、フォレストパークあだたらへどうぞ! PS:この2~3日の間で、トンボ(カワトンボ)とセミ(エゾハルゼミ)が確認されました。  by gen



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 7:23 PM