あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

10月10日(日)、フォレストパークでは新企画「森のヨーガ教室」が行われました!
森をライトアップしたほの暗いレクチャーホールにて、静かな雰囲気の中行われました。今回の先生は、「森の案内人」としてもご活躍中の斎藤節子さんです。森の静けさと先生の語り口はマッチして、レクチャーホールは癒しの空気に包まれました。
 「ヨーガは体が柔らかくないとできない」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはありませんでした。先生は「無理はせず、自分が気持ちいいと思うところでとめるように」とおっしゃってくださいました。そして「嫌なことを嫌だと考え過ぎず、心地良いことを心地良いと考えること」の大切さを、ヨーガを通して教えてくださいました。
 合掌で始まり合掌で終わった「森のヨーガ教室」。参加した方々はきっと、体も心もほぐされて帰路についたことでしょう!
もっと多くの人に「森のヨーガ教室」の素晴らしさを知っていただきたいです。
次回、たくさんの方々のご参加をお待ちいたしております!
take



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:16 PM