あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

 みなさんこんにちは!今日の台風はすごかったですね!フォレストパークでもテントサイトをクローズして対応していました。
さて、今日は夏休みに行われた『福島県の森林文化公開体験事業「里山の竹を使って遊ぼう!」』について、ちょっとだけ報告をさせていただきます。だいぶ遅くなりましたけど・・・。
 夏休みの8月9日(金)~11日(日)の3日間、大玉村から鈴木さん・菊池さん2名の講師をお呼びして、里山の竹を使って水鉄砲・竹ぽっくり作りを行いました。また、竹を使った竹トンボ、竹馬などの遊びも体験してもらいました。イベントの最後は福島県中通りの郷土食である「みそかんぷら」を皆さんに食べてもらいました!子どもたちの笑顔が印象的でしたね☆
 この事業は秋・冬・春と続きますので、たっぷりと中通りの森林文化を皆さんにご紹介していきますよ!乞うご期待!!
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:35 PM



コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.