あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

天気にも恵まれ8組(子ども15めい、大人15名)満員の実施となり、皆さん初めての参加とのことでした。蜂の巣を取り出した時は蜂に驚いている様子でしたが、自分の手で持った際お子さんの表情が和らぎ笑顔になりました。

お子さんは初め緊張していましたが大変楽しそうに参加されていて、家族で写真や動画などを撮っている姿が多く見受けられました。蜂蜜を絞る際には自分の手で機械を回すことができ、一生懸命回し出来上がったばかりの蜂蜜をパンにたっぷり塗り笑顔で召し上がっていました。

最後の質問コーナーでは、どの程度でハチの巣ができるのかなど、蜂に興味を持ち次々と質問が飛び交い講師の解説を熱心に聞いていました。
fumi



Filed under: 自然あそび事業 — adataracampground @ 1:55 PM



コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.