あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2022 年 6 月 28 日


みなさんこんにちは!
フォレストパークあだたらのオープン当初より「特製BBQセット」や、ショップやカフェで販売しているお肉類を卸していただいている大玉村の「大丸屋」さんから、新商品をご提案いただきました。
大丸屋特製手造り腸詰「チーズ入り」と「青唐辛子味噌入り」。そしてなんと「伊達鶏の丸鶏(中抜き)」の3種類がショップに仲間入り!
腸詰は手造りならではの肉の旨味が凝縮されており、ボイルして解凍し、軽く網や鉄板で焼いて食べれば、あふれる肉汁が口の中を満たします。
また国産の丸鶏はなかなか手に入りにくいし、価格も高めですが、この丸鶏は銘柄鶏の「伊達鶏」で、通常の販売規格に数グラム満たしていないだけの商品のため、破格の安さで販売しています。ビア缶チキンやサムゲタン、丸焼きなど、楽しみ方はいろいろです。解凍に少し時間はかかってしまいますが、待った分だけ味も格別だと思いますよ!
ek



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 1:00 PM



2022 年 6 月 26 日


みなさんこんにちは!
今回は福島市にあるベーシック憩さんの手作り「スコーン」と「ミニすのこ」のご紹介です。
「スコーン」は材料にこだわり、北海道産の無塩バターや全粒粉、きび砂糖等の高級食材を使用し、食感&小麦の香りと自然の風味を活かした商品です。そのまま食べても美味しいですが、食べる前に少し温めるとさらに美味しくいただけますよ!また「ミニすのこ」はノーマルタイプとカラードタイプの2種類。一つひとつ丁寧に紙やすりで磨き上げ、カラーリングもそれぞれ個性的で、同じものは2つとありません。鍋敷きや鉢置きなど用途はさまざま。
フォレストパークあだたらのショップには不定期に商品を納品いただいておりますので、数に限りがございます。ショップで見つけたら即買いをおススメいたします! ek



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 12:48 PM



みなさんこんにちは。
毎日、雨続き・・・気温も低くて太陽が恋しい毎日です。今回はショップで大人気の新鮮野菜のご紹介です。
今の時期は、新玉ねぎ、サラダ菜、スナップエンドウ、カブ、ホウレンソウ、ラディッシュetc…
農薬を使わず、手間ひまかけて育てた季節の野菜が毎週末店頭に並びます。朝採りのお野菜はどれもみずみずしくて、本当にキレイです。そして味も濃くて甘い!また価格もほとんどの商品は1袋108円!と大特価。米ちゃん曰く「フォレストパークあだたらのお客様には特別に」とのこと。米ちゃん野菜のファンの常連さんもいつもまとめ買い、フォレストパークあだたらのスタッフも大好きで、お客様優先ですが、本当はスタッフも買い占めたい・・・。店頭に並んでいたら絶対手に取ってみてください。
食べ方が分からないお野菜は、ショップスタッフに調理法を聞いてみてくださいね。
ek



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 1:24 AM



次ページへ »