あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2008 年 12 月 30 日


 みなさんこんにちは!昨日開催されたイベントをもうひとつご報告しておきます。
 「カルタで対戦!」今回の挑戦者は、普段から学校で百人一首をやっているという女の子。対戦するスタッフも気合が入りましたよ。熱い取り合いが繰り広げられ、とても盛り上がりました。
 ところで、皆さんはカルタ取りをしますか?今回使ったカルタは「犬棒カルタ」といって、犬も歩けば棒に当たるから始まるカルタです。ショップでも取り扱いがあるので、この機会にぜひ家族で、そしてコテージでカルタ取りはいかがですか?このほかにも写真のように、さまざまな関連商品を扱っておりますので、お帰りの際はぜひショップへ足を運んでくださいね。



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 10:31 AM



もー、いくつ寝るとお正月♪お正月には凧上げて・・・
 お正月といえば、最近はとてもユニークな羽子板が多いですね。例えば、その年の有名人の顔が書いてあるものもありますよね。今回はその、羽子板を手作りしてしまうイベント「羽子板作り」の様子を紹介します。
 昨日開催された羽子板作り、色を塗ったり、折り紙を貼ったり、みなさん時間をかけて自分だけの羽子板を作ってくれました。羽根突きはしませんでしたが、お家に持って帰って、お正月に飾ってくださいね。



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 12:23 AM



2008 年 12 月 26 日


待望の(?)雪です。銀世界です!風は今のところあまりなく、細かい、さらさらとした雪が舞い降りてきております。これからこちらへ向かわれる皆様、また年末年始にかけていらっしゃる方は車の運転にはお気を付け下さい。



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 12:31 PM



次ページへ »